ブログ

最新のお知らせ


2018年5月18日 : ホールスタッフ募集中!

Cortesiaで一緒に働きませんか?
当店は、ただいまホールスタッフを募集しています!
南イタリア・プーリアに興味がある方、サービスの仕事をしてみたいと思っている方、イタリアワインを勉強したいと思っている方などなど。全く経験がなくても大丈夫。一からしっかりと教えます。
我こそはという方、まずは話を聞きたいという方は、当店まで気軽にお問い合わせください。
www.r-cortesia.com
03-5468-6481
cortesia@r-cortesia.com


2018年5月15日 : 『アサリとフレッシュポモドリーニのスパゲッティーニ』

『アサリとフレッシュポモドリーニのスパゲッティーニ』がスタートいたします!
厳選した熊本産最上級アサリとフレッシュ特栽ミニトマトを、しっかりとした小麦の風味が特長のプーリア州のプレミアムパスタ「ベネデット・カヴァリエリ」社のスパゲッティーニと合わせた、南イタリアの雰囲気たっぷりの一皿です。
アサリが美味しいこの季節だけの限定メニューです!!

みなさまのご予約をお待ちしております。
ご予約の際には、『ヴォンゴレ希望!』とお伝えください。
Vi aspettiamo!
2018年5月5日 : 日本初上陸ワイナリー“Giai Vini”


Cortesia限定。日本初上陸ワイナリー“Giai Vini”
新しいプーリアワインの在り方を映し出す、プーリア州・ターラントのワイナリー“Giai Vini”から、
ドライな味わいのロザート「Castrum Minervae」と、
果実味豊かで、きれいな味わいの赤ワイン「Cori mia」、「Lucr?」の3アイテムが、
当店限定で入荷いたしました!

この機会に、Cortesiaでしか味わうことができないこのワインを、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょう。

また、5月25日(金)には「“Giai Vini”のワインを味わう会」を開催いたします。
詳細はHPをご覧ください。
https://www.r-cortesia.com/

2018年4月23日 : ヴォンゴレ・ビアンコを食べ尽くすA Tavolaの会が開催されました!
  
イベントを終えて・・・
去る、4月21日(土)に、コルテジーア恒例の、第18回「A Tavolaの会~Vongole biancoを食べ尽くす~」を開催いたしました。
今回は、春の味わいが散りばめられたコルテジーアならではの前菜の数々と、春のスペシャリテ「ヴォンゴレ・ビアンコ」をたっぷりと召し上がっていただきながら、厳選したプーリア州のスプマンテ、白ワイン、ロゼワイン計5種を合わせて堪能していただきました。
お越しいただいたみなさまに春の味わいを満喫していただき、そして、ワインもみるみるうちに空になり、とても盛り上がった会になりましたことをご報告いたします。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

次回も楽しいイベントを企画してまいりますのでお楽しみに!
2018年3月29日 : ヴォンゴレ ビアンコスタート!
Linguine alle vongole in bianco
春のコルテジーアの風物詩『ヴォンゴレ・ビアンコ』がスタートいたしました!
ぷっくりと膨らんだ、今が旬の最上級アサリをたっぷりと使い、小麦の風味がしっかりとしたプーリアのプレミアムパスタ、「ベネデット・カヴァリエリ」社のリングイネと合わせ、アサリの旨みだけで作る、極上のコルテジーアの春の味。
1人前よりも2人前、2人前よりも3人前と多く作ることで味わいが強くなり、そして、大皿からみなさんで取り分けることで、南イタリアの食卓の雰囲気を、そのままに感じることができます。
そこに、プーリア産のキリッと冷えた白ワインや、ドライなロゼワインと合わせると、より一層味わい深くなります。
この機会を逃さず、今年のアサリの味わいを堪能してみてはいかがでしょう。

みなさまのご予約をお待ちしております。
また、ご予約の際には、必ず『ヴォンゴレ希望!』とお伝えください。
※ご予約はお早目にお願いいたします。(当日ですと仕入れ状況により、ご提供できない場合がございます)
Vi aspettiamo!!